成功事例

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ビジネスホテル BREA HOTEL様 ホームページ制作

新規オープンに伴いホームページ開設を行いました。予約システムを導入、スマホからも予約ができるようにスマホサイトも同時に制作しました。ビジネスホテルでありながら、ロビーやお部屋が広くリゾートホテルのようなBREAHOTEL様。周辺が観光スポットなこともあり、観光客とビジネスホテルを兼ね揃えたようなホテルです。今回はご依頼をいただいた支配人様にお話を伺いました。

ビジネスホテル

横浜デザインに依頼したきっかけは?
知り合いのツテで横浜デザインさんを紹介してもらいました。じゃらんや楽天などのホテル専門集客サイトには既に登録してあったので、後でもいいかなと考えていたんですが、担当の方に説明を受けて自社サイトの必要性を感じ、制作を依頼することになりました。

実は集客サイトでの予約は中間マージンが発生します。その金額がバカにできなくて、閑散期は赤字になってしまうことも少なくないんですよ。今回依頼したのは自社サイトからの予約を増やし、中間マージンを減らしていこうと考えた結果でした。

横浜デザインに依頼したきっかけは?

なるほど!そんなカラクリがあったんですね。実際効果はありましたか?
はい!毎月、自社サイトと集客サイトとの比率を報告するんですが、少しづつ自社サイトでの予約に流れてくれるお客様が増えました。

もちろん、じゃらんや楽天のユーザーさんはポイントという付加価値があるので、自社サイトに流れてくれない場合もありますが、自社サイト限定プランやポイント制の打ち出しで、いまや半数が自社サイトからの予約になりました。ということは中間マージンが今までの半分で済むので、前に比べて支出を抑えることができました。

横浜デザインに依頼したきっかけは?

スマホサイトを制作したことのメリットはありましたか?
もちろんです!というよりホテル業の集客はスマホサイトなしでは考えられません。なぜかというとビジネスマンのほとんどが、出先で当日に予約してくることが多いからです。
出先で予約=スマートフォンから予約、という確率はとても高く、スマホで予約が取りにくければ、他のホテルに流れてしまう可能性は当然高くなります。

横浜デザインに依頼したきっかけは?

ホームページを作成するにあたり、スマホサイトが必要だということは目からウロコでした!スマホサイトの必要性を説明してもらえたことは本当に感謝してます。
今後チェーン展開していくことを考えて、ホームページのコンテンツも増やし、より多くのお客様に知っていただける機会を増やそうと考えています。
クライアント
ビジネスホテル BREA HOTEL様
デバイス
PC / スマートフォン
リリース
2014年2月

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